愛用品インタビューVOL.3「マルチウォレット」

マルチウォレット

直営店舗スタッフの愛用品にせまるインタビュー企画第3弾。
今回は、東京駅直結の八重洲地下街店より、金野さんにインタビューをしました。

商品:マルチウォレット(ホワイトベージュ)
使用期間:約3年

(店舗:八重洲/金野由佳莉さん)

ビジネスレザーファクトリー(※以下ビジレザ)の川崎店の立ち上げから、関東エリアのすべての店舗で勤務したことのあるベテランメンバーゆかりん。※川崎店は、現在横浜店へと移転しています。

そんな安定感ばっちりな彼女に、ビジネスレザーファクトリーへの想いや愛用品について聞いてみました。

◆ビジレザとの出会いは4年前。働くきっかけとは?

>転職先を探しているときに、福岡天神店の外観写真が載った求人を見つけて、「かっこいい!」と目に留まったのがきっかけです。

前職では、事務職や、お菓子屋さんで副店長をしていたのですが、一回きりの出会いではなく、接客を通してお客様と関係性を築けるような、「いつまでも永く使える革製品」というアイテムに惹かれました。

また、私は仙台出身で、東日本大震災を経験してから、「誰かの助けになりたい」と常々思っていたこともあり、面接で事業背景やバングラデシュでの雇用を創出する目的を聞いて、すぐに入社を決意しました。

※写真は、天神地下街店

◆責任感が強く、一生懸命なゆかりん。
働く上で、気を付けていることはありますか?

>私たちは販売員として、バングラの想いがのった商品たちを、アンカーとしてお客様に届ける立場にあると思っています。商品をお渡しするときは、「モノ」だけでなく、「バングラの人たちの想い」も一緒にお客様へと橋渡しできるような存在を目指しています。

◆そんなゆかりんの愛用品が、マルチウォレットのホワイトベージュ。
商品について、ポイントを教えてください!

1.名前のとおり、マルチに使えます!
お金だけでなく、カードケースとしても十分な収納力があります。
これだけ持てば、どこにでも行けるように、お金のほかに家の鍵もいれたり使っています。

2.小さい鞄にぴったりのサイズ感です。
ちょっとしたお出かけに丁度いいサイズなので、男性だとズボンのポケット、女性だとミニバッグでも邪魔にならず使いやすいと思います。

3.プレゼントに迷ったらこれ!
使い勝手がよく、男女問わずハズレがないので、個人的にも安心してプレゼントしています。
お客様にご案内した際も、プレゼントに迷われている方がいれば、必ず紹介しています!(笑)

ゆかりんの持っているマルチウォレットは、
3年経っても、なめらかな革の表情で、大切に使い込んできたのが感じられました。

マルチウォレットは、リップを入れている方や、目薬や絆創膏を入れて持ち運んでいるという話も他店メンバーから聞いたことがあります。「ウォレット」という名前で、お財布のカテゴリーにいますが、自分次第でポーチとしても使える、その名の通りマルチアイテムですね。

第3回目の愛用品インタビューは、いかがでしたでしょうか。
毎日手に取っている直営店舗メンバーだからこそ、おすすめしたいアイテムをどんどん紹介していきます。

▶「マルチウォレット」の商品ページをチェックする◀

<バックナンバー>
過去の愛用品インタビューは、以下をクリック↓
▶愛用品インタビューVOL1「ノートカバー編」
https://business-leather.com/news/46254/

▶愛用品インタビューVOL.2「ビジネスシューズ」
https://business-leather.com/news/48060/

この記事をシェアする