財布の違いにせまる~二つ折り財布編~

二つ折り財布

ビジネスパーソンを応援する牛本革製品専門店ビジネスレザーファクトリーは、現在130種類以上の商品をご用意しています。

その中で、財布の種類は、なんと17種類

前回のラウンドファスナー長財布に続き、今回は、二つ折り財布3種類について、直営店舗の名古屋店勤務 後藤さんからのヒアリングをもとに比較します。

▶前回の「長財布の違いにせまる~ラウンドファスナー付長財布編~」は、こちらをクリック◀

今回の商品は、以下の3種類。
1. 二つ折り財布(小銭有り)
2.二つ折りラウンドファスナー財布
3.ミディアム二つ折り財布

「ある程度の収納力は欲しいけど、ポケットに入れて持ち運びたい」
そんな方にぴったりな二つ折り財布シリーズ。

それぞれのポイントをまとめてみました。

最もオーソドックス
二つ折り財布(小銭入れ有り)

※小銭入れ無しもあります

<POINT>
1.かぶせるタイプなので、すぐに財布を開ける
2.小銭入れ部分が意外とマチが広く、取り出しやすい
3.お札入れが2層に分かれているため、レシートなど仕分けが可能

右利きの人が使用する場合、小銭入れ部分が右側にくるため
現金払いが多い方にもおすすめです。

▶商品ページはこちらをクリック◀

ファスナー付きで安心
二つ折りラウンドファスナー財布

<POINT>
1.ファスナーでしっかり閉じられるため、収まりがよい
2.多少ふくらみが出ても、開く心配がないので安心して持ち運べる
3.お札入れが2層に分かれているため、レシートなど仕分けが可能
4.ICカードポケットもあり

右利きの人が使用する場合、カード部分が右側にくるため
カード払いが多い方にもおすすめです。

▶商品ページはこちらをクリック◀

コロンとしたフォルム
ミディアム二つ折り財布

<POINT>
1.小銭入れが2つに分かれており、小銭の取り出しがしやすい
2.お札入れ部分が、ほかの財布より深い構造のため、落ちる心配のない
3.二つ折り財布の中では、最多のカード10枚が入る収納力

コロンとした可愛らしいフォルムも魅力です。

▶商品ページはこちらをクリック◀

以上3種類の二つ折り財布について、比較してみました。
それぞれの商品に、細かな仕様の違いがありましたが、いかがでしたか。
お財布は、毎日使うものなので、しっかり吟味して選んでいただければと思います。

用途とお好みにあった内容とカラーで、明日のお買い物が楽しくなりますように。
ビジネスレザーファクトリーは、働くあなたの明日を応援しています。

<商品の比較シリーズ>
バックナンバーは以下をクリック↓
▶「長財布の違いにせまる~ラウンドファスナー付長財布編~」
▶「シーン/用途別おすすめビジネスバッグ」
▶「バッグの違いにせまる~トートバッグ編~」

この記事をシェアする