大人の色気「アズーロ・エ・マローネ」

ビジネスシューズ

ビジネスパーソンの「働くを楽しく」を掲げる牛本革専門店ビジネスレザーファクトリーは、この春、新生活を迎えるビジネスパーソンを応援します。

社会人になり年月が経ち、
「いつもと同じスーツから、ちょっと他のスタイルにも挑戦してみたい…」と思われている方も多いのでは?

仕事にも慣れ、自信がついてきた今だからこそ
少し周りと差をつける目を惹くスタイルに挑戦してみませんか。

スーツのスタイリングは、なかなかハードルが高いと心配された方もご安心ください。
古くから愛される、定番のカラーコンビネーションをご紹介します。

ネイビー×ブラウンの
カラーコンビネーション

今回お伝えするのは、「アズーロ・エ・マローネ」と呼ばれるスタイリング。
「アズーロ・エ・マローネ」とは、青(AZZURRO)と栗(MARRONE)を由来とするネイビーとブラウンの組み合わせの名称です。

この2色は、イタリアで定番のカラーコンビネーションで、流行に左右されず、長年愛されているスタイリングのひとつです。その理由として「茶色がジャケットやスーツの定番色であるネイビーを引き立てる色」であることから強く支持されています。

通常のスーツスタイルでは、同系色を合わせることが多いですが、
先方に華やかな印象を持たせたい、ここぞというタイミングや、少し大人の余裕を感じる着こなしをしたい場合など、TPOに合わせて自分らしさを表すのにピッタリなカラーコーディネートです。

ネイビーのスーツに、ブラウンのネクタイやシューズを合わせる組み合わせが主流です。

「お洒落は足元から」ということで、
定番のブラックシューズから、一歩踏み出したブラウンのビジネスシューズは、いかがでしょうか。

ビジネスシューズダークオークは、深すぎず明る過ぎないマロンを思わせる柔らかなブラウンで、まさに「アズーロ・エ・マローネ」スタイルに抜群に相性のよいカラーです。

お手持ちの普段のネイビースーツと一緒に合わせて、目を惹く絶妙なコントラストを楽しみませんか。

新しい春に向けて、足元から気分があがる毎日となりますように。
ビジネスレザーファクトリーは、働くあなたを応援します。

ビジネスシューズ
全国の直営店舗をチェックする

この記事をシェアする