バッグの違いにせまる~トートバッグ編~

ビジネスシーンに特化した牛本革製品専門ブランドビジネスレザーファクトリーが、一番最初に作り上げたバッグが、トートバッグです。
今では、トートバッグA4トートバッグランチトートバックと3種類あるトートバッグシリーズ。

今回は、カジュアルなプライベートシーンでも、通勤でも使用いただけるこのシリーズの、細かな違いや使用シーンについて詳しくご紹介いたします。

共通ポイント
トートバッグシリーズには、ビジネスレザーファクトリー独自のデザインと使いやすさにこだわった機能ポイントを盛り込んでいます。
1.開口ファスナー
ビジネスレザーファクトリーのバッグシリーズには、すべてついている開口ファスナー。
通勤や少し荷物を置くときに中身を閉じて隠すことができるため、プライバシーをしっかり守り、安全面でもご好評いただいています。

2.強度を考えて選ばれた平たい手持ち紐
細い印象の肩ひもですが、負担がかからないよう平たく設計されており、上着の上からでも邪魔にならないデザインです。
強度を計算して縫ってあるためバッグに重たい荷物を詰め込んでも運ぶことが可能です。
ランチトートバッグの手持ち紐は、重さを感じさせにくいように、あえて太く平らにデザインしています。

持ち歩く荷物が、
とにかく多い容量重視の方におすすめ

トートバッグ

舟形の大きなシルエットに、見た目以上の大容量。
日帰りや一泊二日の旅行でも十分使用いただけます。

中には仕分けポケットが4つあり、ポーチを使わずともバッグの中で綺麗に仕分けすることが可能。ポケットは大きなファスナー付きとフリーポケットで、大切なものを失くす心配もありません。

また、底部分が広いため、上からみればすぐものの場所がわかるよう収納することができます。
底には金具がついているため、地面に直置きをしても底面を傷つけずにいただけます。

カジュアルなイメージの強いトートバッグですが、暗めのカラーをお選びいただくと全体が締まるためビジネスシーンにも違和感なくご利用いただけます。

▶商品ページをチェックする

\トートバッグのポイント/
①底鋲がある
②旅行でも使用できるほどの大容量

 

できるだけ荷物を少なく、
必要量だけ持ち歩きたい方におすすめ

A4トートバッグ

トートバッグよりも、一回り小さく、ビジネスレザーファクトリーの片掛けバッグの中で最軽量のデザイン。
小さく見えますが、ビジネスシーンや通勤・通学に必須なA4クリアファイルが入る大きさ。
大きなファスナー付ポケットと2つのフリーポケットがあり、バッグの中もスッキリ収納可能。

ビジネスシーンだけでなく、プライベートのお出かけでも使用いただいております。

\A4トートバッグのポイント/
①片掛けバッグの中では最軽量
②必要最低限なクリアファイルがはいる大きさ

▶商品ページをチェックする

お出かけや休憩時間の
サブバッグを探している方におすすめ

ランチトートバッグ

社内女性の支持率ナンバー1の人気のミニサイズのトートバッグ。
小さく可愛らしいシルエットですが、底マチが広く見た目よりも多く荷物が入ります。
500ミリのペットボトルやミニサイズの水筒もすっぽり入る絶妙な高さで設計しています。

内側にはフリーポケットが2つあり、細々したものも分けられます。
ランチタイムに出かける際のサブバッグや、通勤時のお弁当入れ、プライベートのちょっとしたお出かけなど、手軽な大きさですが本革ならではの高級感を演出しています。

▶商品ページをチェックする

\ランチトートバッグのポイント/
①見た目以上に荷物が入る底マチ
②ちょっとしたお出かけやサブバッグに最適なサイズ感

 

まとめ

今回は、トートバッグシリーズ3種を比べてみましたがいかがでしたでしょうか。
お好みの13色のカラーと使用シーンにぴったり合ったバッグが見つかりますように。

次回は、7種類ある長財布シリーズについてご紹介いたします。
お楽しみにお待ちください。

この記事をシェアする