<直営店舗>お手持ちのアイテムのウォータープルーフケアを承ります

お手入れ

いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます。

ビジネスレザーファクトリーの直営店舗では、お手持ちのレザーアイテムのお手入れを、いつでも無料で承っております。

地域によっては例年よりも早い梅雨入りを迎え、雨の日も多く見られるようになりました。

暑さも増し、これから夏の季節を迎えるにあたり
直営店舗では、お磨きにくわえて、ウォータープルーフケアをさせていただきます。

感染予防対策を徹底し、心よりおもてなしいたしますので、ぜひご利用ください。

▶<直営店舗>当店の新型コロナウイルス感染症対策について

目次
 梅雨や夏期のレザーアイテムのお取り扱いについて
 <直営店舗>お手持ちのバッグ・革小物のウォータープルーフケア
 <直営店舗>愛用のシューズも定期的なシューケアを
 雨天時も安心のラバーソールも展開中
 ご自宅でのお手入れについて

梅雨や夏期の
レザーアイテムのお取り扱いについて

お手入れ ケア

当ブランドの製品は、すべて牛本革を使用しています。
本革の性質上、摩擦や水濡れ、汗などに触れると色落ち、シミになる場合がございます。

雨の日や、これからの夏の季節は、
淡色のお洋服をお召しの際のご使用については、特にご注意ください。

定期的なお手入れをすることで、
革が強くなり、キズや色あせなどのトラブルの予防にもなります。

直営店舗では、無料でケアを承りますので、ぜひご利用ください。


<直営店舗>
お手持ちのバッグ・革小物のウォータープルーフケア

お手入れ ケア

直営店舗では、ご愛用いただいている当店のバッグや小物類をお持ちいただくと、無料でお手入れをさせていただきます。

「雨に濡れてしまったので、シミにならないか不安」
「革が痛んでしまったのではないか」等、気になられる方も多いと思います。

この季節は、ウォータープルーフの効果も合わせて、ケアをさせていただきます。

バッグは1ヵ月~数ヶ月に一度、小物類は2~3週間に一度は、お手入れをされることをおすすめいたします。
お近くにお立ち寄りの際は、いつでもお気軽にお声がけください。


<直営店舗>
愛用のシューズも定期的なシューケアを

ケア お手入れ シューズ

当店では、当店のビジネスシューズをお持ち込みいただくと、シューズも無料でお磨きを承っております。

毎日履く革靴であれば、1週間から10日に1度のお手入れが目安となりますので、何足かをルーティンでご愛用いただくことを推奨いたします。

定期的なお磨きのご利用も、大切な商談前などにも、ぜひ当店のお磨きサービスをご利用ください。
足もとからも、皆様の働くを応援いたします。


雨天時も安心のラバーソールも展開中

ラバーソール

当店では「レザーソール」のラインナップにくわえて「ラバーソール」も展開しています。

濡れた地面を歩くことや、雨天時の通勤や移動が増えるこの季節には、靴底がゴム性のため、摩耗に強く滑りにくい仕様となっている「ラバーソール」がおすすめです。
甲部分には、ウォータープルーフレザーを使用しており、撥水効果があります。

ラバーソールは、人気のブラックで「ストレートチップ内羽根式」「プレーントゥ外羽根式」「ウィングチップ内羽根式」の3モデルをご用意しております。

あなたに合った1足を、ぜひお試し履きください。


ご自宅でのお手入れについて

お手入れ ケア

もし雨に濡れてしまった時には、慌てることなく、まずハンカチや乾いたタオルで、濡れた部分を拭き取ってください。
すぐにケアをすることで、シミや痛みを和らげることができます。ご自宅でも、大切な愛用品のお手入れをされたい方は、
▶︎レザーアドバイザーによるお手入れ動画 をご覧ください。


直営店舗で使用している
お手入れアイテム

お手入れ ケア

ラナパー:(左)
ワックス状のクリーム。スポンジに少量を取り、手軽に磨くことができます。
すべて天然素材の成分でつくられており、肌に優しいお手入れ用品。

栄養補給だけではなく、塗布することで撥水効果が見られます。
ラナパーは少量で効果を発揮するため、一度に塗りすぎないことがポイントです。
塗りすぎるとレザーの透湿性を妨げる可能性があります。

サフィール「ユニバーサルローション」:(右)
汚れ落とし、艶だし、保湿のできるオールインワンのレザーローション。
少量を布やクロスにつけて、磨きあげて使用します。浸透力や保湿性を重視する方におすすめ。

直営店舗では、レザーアドバイザーが皆さまのアイテムを、無料してお磨きさせていただきます。
ぜひお気軽にお申し付けください。

▼直営店舗一覧は、こちらから

日本地図(20店舗) -min

当店ではお客様とスタッフの健康・安全面を最優先に考慮し、感染症予防対策を実施しています。
今後も安心して店舗をご利用いただけるよう、一つひとつ対策に努めてまいりますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

▶<直営店舗>当店の新型コロナウイルス感染症対策について


同じ風合いのひとつとない本革製品を
永くご愛用いただけることを、心より願っております。

ビジネスレザーファクトリー

この記事をシェアする