書くことからはじめよう。手帳の温かみと本革の魅力

手帳

新しい年がはじまり、手帳の季節。

あなたにとって「手帳」は、どんな存在ですか?

仕事を円滑に進めるもの
その日に思ったことを書き留めるもの
見返すと、記憶や思い出がいっしょに蘇ってくるもの

「どんな1年にしようか」と
これからの毎日に向けて
抱負だったり、予定を考えるきっかけかもしれません。

スマホが普及し、紙に触れる機会は減ったとしても
手書きの温かみや安心感は、手帳ならではの魅力ではないでしょうか。

そんな「自分自身の記録」にもなる手帳を手に取って
自分の想いや予定を書くことから、2021年をはじめてみませんか?

手帳

ビジネスレザーファクトリーでは、毎日手にとる手帳を
「ちょっと特別なもの」にする本革アイテムを10種類以上ご用意しています。(手帳・ノート・メモ(ロディア)カバー含む)

使った月日だけ艶と味わいが深まる本革の味わいと、自分の名前を刻印した本革手帳カバーとともに、時間や思い出を重ねませんか?

もくじ
手帳カバーシリーズ
システム手帳カバーシリーズ
番外編:ノートカバー
番外編:メモ(ロディア)カバー
名入れ刻印サービス


■手帳カバーシリーズ

手帳

右:手帳カバーA5
中央:手帳カバーB6変形
左:手帳カバーA6

A6・B6変形・A5・ほぼ日手帳WEEKSの手帳に対応した4サイズをご用意しています。
内側には、ペンホルダーや、名刺や付箋が収納できるフリーポケットなど、充実の機能性。

ワンポイントにもなるベルトによって、多少ふくらみがでても収まりよく、永く美しくご愛用いただけます。

手帳カバーをチェックする
A6(ほぼ日手帳オリジナル対応)
B6変形(Edit手帳対応)
A5(ほぼ日手帳カズン対応)
ほぼ日手帳WEEKS対応


■システム手帳カバーシリーズ

手帳 システム

右:システム手帳カバー(バイブル)
左:システム手帳カバー(A5)

ポケットサイズ・バイブルサイズ・A5サイズの3種類をご用意しています。
リングに、お好みのルーズリーフやリフィルをはめて、あなたオリジナルの手帳を持ち運びませんか?

システム手帳カバーをチェックする
システム手帳カバー(ポケット)」…A6サイズ相当
システム手帳カバー(バイブル)」…B6サイズ相当
システム手帳カバー(A5)


■番外編:ノートカバー

ノートカバー

A6~A4まで、幅広いサイズ展開をしているノートカバーシリーズ。
おなじサイズ展開なので、手帳をノートカバーに挟むのもおすすめです。
ベルトがないため、少ない動作ですぐに手帳を開き、書き込める点が魅力。

手帳カバーと同じく、ペンホルダーや、名刺や付箋を収納できるフリーポケットもご用意しています。

ノートカバーシリーズをチェックする
A6」「B6」「A5」「B5」「A4


番外編:メモ(ロディア)カバー

手帳 フェア

右:メモカバー(#16)
左:手帳カバーA5

直営店舗スタッフに、こっそり教えてもらったメモ(ロディア)カバーの使い方。
人気のメモ帳「RODIA(ロディア)」に対応したメモカバー(16サイズ)は、A5と同等サイズのカバーです。

独自のフリーポケットや名刺入れポケットがあり、手帳カバーとしても最適。
ちょっとユニークな手帳カバーを一度試してみませんか?

メモ(ロディア)カバーをチェックする
ロディアカバー(#11)」…A7サイズ相当
ロディアカバー(#13)」…B6サイズ相当
ロディアカバー(#16)」…A5サイズ相当


■名入れ刻印サービス

名入れ刻印

本革に文字を刻む「名入れ刻印サービス」

入れるだけでぐっと特別感の増す、贈りものにも人気のサービスです。
ゴールドと黒の2種類の刻印カラーから、革色やお好みに合わせて、ぜひお楽しみください。

税別500円で、直営店舗・オンラインショップともにご利用いただけます。
(※直営店舗では、最短10分~即日のお渡し)

▶「名入れ刻印・ギフトラッピングサービス」は、こちらから

■<直営店舗限定>
 イラスト刻印サービス

手描き刻印

全国18直営店舗では、手描きの絵をそのまま刻印できる、人気の「イラスト刻印サービス」も常時受付しています。

お子さまの手描きの絵や、ご自身のオリジナルイラストを、本革に刻印してみませんか?
大切な方に贈る、とっておきのギフトとしてもぜひご利用ください。

※直営店舗限定のサービスとなります。
(税別1000円、最短1時間~即日のお渡し)

▶全国18か所の直営店舗一覧は、こちらから


手帳

お気に入りの手帳が、本革によって
より一層特別なものになりますように。

ビジネスレザーファクトリーは、働く皆さまを応援しています。


当店ではお客様とスタッフの健康・安全面を最優先に考慮し、感染症予防対策を実施しています。
今後も安心して店舗をご利用いただけるよう、一つひとつ対策に努めてまいりますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

▶<直営店舗>当店の新型コロナウイルス感染症対策について

ビジネスレザーファクトリー

この記事をシェアする