Quality 全ては日本のビジネスパーソンのために

 

すべてのビジネスパーソンに
良い靴を良い値段で

日本のビジネスパーソンに手に取っていただけるよう
質と価格に最後までこだわってつくり上げられたものが
ビジネスレザーファクトリーの自信作である3種類のビジネスシューズです。

 
 

ビジネスレザーファクトリーは
自社工場のあるバングラデシュ現地資源を使用し
裁断から縫製・検品まで一貫して
バングラデシュ工場にて生産している
ビジネスパーソンのための牛本革専門店です。

「革靴を履きたいが、なかなか良い靴が見つからない。」
「毎日の外回りですぐに靴を履きつぶしてしまう。」
「革靴に興味はあるが、値段が高く、手が届かない。」

世界中のビジネスパーソンが求める革靴を届けたい。
本革を通じて働くビジネスパーソンを応援するブランドでありたい。
という想いから長年に渡り、企画を進めました。

 

 

「お客様に喜んでもらいたい」という一心で取り組んだ
靴のデザインは、ビジネスシーンに特化しつつ
洗練された美しさを表現できるよう
カーブのひとつから靴底のアウトソールの色まで細部にこだわりました。

 

靴づくりの根幹である木型は
日本の一流職人の技術と膨大なデータにより
日本人男性の足を優しく包み込むモデルを実現しています。 

縫製は、バングラデシュで信頼のおける靴工場とともに製作し
現地で働く日本人駐在員の熱心な指導のもと、完成しました。 

検品は、自社工場で行い
「日本のお客様に安心して手に取っていただける質」に
徹底的にこだわっています。

厳しい検品基準のため、当初は技術の壁もありましたが
細かい縫製のひとつひとつにも丁寧なフィードバックを行った結果
技術も向上し現在の安定した製造ラインとなっています。

 
 

ビジネスレザーファクトリーは
「これが履きたい」と思っていただけるよう
すべては日本のお客様のためにという想いのもとに
国を越えて一丸となり、妥協なきこだわりを持ち続けています。

 

1

1

1

1

この記事をシェアする