「スタッフのおうち時間シリーズ」〜思考がクリアになるきっかけ〜

日々の変化の中に、少しずつではありますが、前向きな声や、緩やかに社会生活が再開できる兆しが現れはじめました。
とはいえ皆さんのなかには、まだまだ自宅での勤務を続けている方も少なくないかと思います。

「世界中の働くを楽しく」をビジョンとして掲げているビジネスレザーファクトリー では、自宅で働くビジネスパーソンを応援するため、「#おうちで働くを楽しく」というハッシュタグを用い、デスク周りのこだわりや気分転換の秘訣をシェアし合うキャンペーンを開催中です。
投稿の中から抽選で10名様にレザートレーSをプレゼント致します。
【期間:5/7()-5/21()

詳しい参加方法については、下記の画像をクリックしてご覧ください。

▶︎https://business-leather.com/newitems/75264/

キャンペーンも残り4日となりました。
毎日続々と、素敵な投稿が寄せられています。

今回ご紹介する【H.K】 さんの「#おうちで働くを楽しく」はこちらです。


仕事後のランニング中の一枚。

H.K】さんの投稿には「終業した瞬間にランニングを始めることができて、とても有意義です」とのコメントをいただいています。
通勤の負担が和らぐ一方で、運動不足に陥りがちな中、仕事の前後の自由時間をリフレッシュと体力づくりに充てるのは、とても素敵な時間ですね。

みなさんは、自宅での勤務を快適に続けていくために、どんなことをされていますか?

ここで、在宅勤務生活を送っているビジネスレザーファクトリーのスタッフの日記を「スタッフのおうちじかんシリーズ」として紹介させていただきます。
不定期で少しずつ紹介していきますので、在宅勤務の息抜きとしてお楽しみ頂けると幸いです。


 

「スタッフのおうち時間シリーズ」〜思考がクリアになるきっかけ〜

2020年5月18日(月) 天気 曇り時々雨

ささやかでも緑が見えるお部屋って、毎朝起きるたびにホッとします。

仕事中は定期的に窓の外を見て少し深呼吸。
心がリセットされて、穏やかな気持ちでデスクに向かえる気がします。

晴れた日の朝は、よくヨガをしてスッキリと目覚めています。
今日はカーテンを開けると、外はしっとりと雨が降っていました。



体がなかなか起き上がらなかった今朝は、枕元に置いてあった本の続きを読みました。
読んでいるうちに、緩やかに思考が目覚めていくのを感じます。

読書は発想力や集中力を高めてくれるとっておきの習慣。
私にとって、仕事の効率をあげるにも「気分転換」がとても大切です。

一冊の本がくれたひらめきや気づきが 次の一歩に繋がることも…。
革のブックカバーはお気に入りで、必ずつけています。
ブックカバーをつけることで、読書の時間がますます特別に感じて、また読みたい気持ちが湧いてきます。


ステイホームの生活は、ゆっくり流れる時間を噛みしめて過ごす大切な機会だなと感じています。
普段の日常では「やることリスト」に追われてしまいがちで、なかなか本を読んだり、映画を見る時間が作れずにいました。

在宅勤務をはじめとした環境の変化は、今まで見落としていた手の届くところにある幸せや気づきに繋がりました。こういった機会を、ポジティブに、大切に使いたいなと思います。

長時間のパソコン作業のお供はこれ。
思考をクリアにしたいときは、ミントの刺激がぴったりです。

気分やからだが重くなりがちな雨の日こそ、すぐそばに置いていて、アイデアが浮かばない時に手を伸ばします。
私が選んだミントタブレットケースは、元気の出るマスタードイエロー。
気持ちを明るくしてくれます。

デスク周りは好きなアイテムを意識して置いています。
基本的に景色の変わらない在宅勤務ですが、お気に入りのアイテムやちょっと贅沢な息抜き時間で、自分の気持ちをもてなしながら、1日を彩りたいですね。

明日も前向きに、おうちで過ごせますように。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

「スタッフのおうち時間シリーズ」第三弾は5/21(木)に更新予定です。お楽しみにお待ち下さい。

「スタッフのおうち時間シリーズ」第一弾はこちら
▶︎
〜とある晴れた日の仕事模様〜

みなさんは 仕事のモチベーションや集中力はどうやって高めていますか?

キャンペーンはまだまだ開催中ですので、皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています。キャンペーンの詳細はこちらのブログにてご確認ください。
▶︎詳細はこちら

皆様のTwitterInstagramの投稿をランダムにこちら「スタッフのおうち時間シリーズ」のブログにて紹介させていただいています。ぜひ、 一緒に「#おうちで働くを楽しく」を盛り上げていきましょう!

ブログ中で紹介のアイテムはこちら

▶︎ブックカバー

▶︎ミントタブレットケース

この記事をシェアする