「ビジネスレザーファクトリー“オフィスラウンジ”店」予約開始!

新型コロナウィルスの影響は長期化し、私たちの生活は大きく変わりました。平日は自宅とオフィスの往復、休日は三密を避けた最低限の外出。生活の行動範囲も狭くなり、どこか毎日に喜びを感じにくくなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

働く人を応援するブランドとして、私たちは何ができるのか。行動範囲が制限された日々に、身近な場所でささやかな喜びの時間を、という想いから、“オフィスラウンジ”店というサービスを始動することにしました。お客様のオフィスの会議室などにわずかなスペースをお借りして、当店スタッフが商品の展示・販売サービスを行うサービスです。

「実際に手に取って選びたい」「仕事の休憩や帰り道に選びたい」を出張店舗が解決

ビジネスレザーファクトリーでは、ビジネスシーンの革製品を130アイテム・13カラーのラインナップで製造・販売しています。本革という素材の特性上、一つひとつにシワやシボなどの個性があるため、店頭で実際に手にとって選びたい、というお客様の声を多く頂戴します。一方で、今は混雑している場所には外出することを控えたい、と考えられる方もいらっしゃるかもしれません。

本サービスでは、お客様が店頭に来店するのではなく、当店スタッフがお客様のオフィスに訪問、オフィスの会議室やオフィスの一角をお借りして、展示・販売を行います。当ブランドの代表アイテムを厳選してご用意し、直営店舗のレザーアドバイザーが店頭同様のサービスを直接提供いたします。当日、”オフィスラウンジ”店にお持ちする商品は、ご担当者様と直営店舗のレザーアドバイザーが相談をしながら、ご希望に沿って選ぶことも可能です。また、企業様の設営や費用のご準備は一切必要ありません。ご担当者様がお申し込みいただければ、そのオフィスで働く方々に、仕事の休憩時間や帰り道などにお気軽にお立ち寄りいただき、楽しいお買い物時間をお過ごしいただきたい、と考えております。

職場だからこそ、日常の働くスタイルに寄り添うアイテムを選べる

“オフィスラウンジ”店は、日々お客様が過ごされている、オフィスや会議して展示・販売させていただきます。そのため、普段から着用されているスーツスタイルやオフィススタイルに、当ブランドのアイテムをご試用いただけますので、より働く日々に寄り添うアイテムをお選びいただくことが可能になります。

また、部や課単位での異動などの贈り物や、創業記念や来春の入社式用の記念品などが必要な方には、大口注文も承ります(納期は要相談)。ご担当される方々と、その場でご相談をされながら、ご一緒に安心してお選びいただけます。当日担当させていただくレザーアドバイザーにお気軽にご相談くださいませ。

直営店舗の近郊エリアにお住まい、お勤めのお客様は、ご購入のアイテムを直営店舗にお持ち込みいただければ、無料でお手入れを承りますので、ぜひ平穏な日常が再び戻ってきた際には、直営店舗にもお立ち寄りくださいませ。直営店舗では、レーザー機による「名入れ刻印」や、お子様が描かれた「手書きイラスト刻印」なども承ります。

【サービス概要】

■予約開始:2020年11月20日(金)〜
■開催開始:2020年11月23日(月)〜
■開催地域:北海道札幌市(札幌店)、東京都(品川店八重洲店大手町店)、神奈川県横浜市(横浜店)、愛知県名古屋市(栄店名古屋店)、兵庫県神戸市(神戸三宮店)、広島県広島市(広島空港店)、熊本県熊本市(熊本店)、大分店大分市(大分店
※展開エリアは拡大・変更の可能性がございます。
■開催費用:無料(要予約)
■開催時間:1時間-3時間(要相談)
■開催場所:オフィスの一部 会議室等(一坪〜)
■予約方法:予約申込書にご回答後、対象店舗の担当者より、連絡いたします。
■予約〆切:開催2週間前(要相談)その後お打ち合わせの時間を頂戴します。
開催条件:会議室の場合は換気可能な部屋

【予約方法】

ご希望の方は、「予約申込書」に必要事項をご記入くださいませ。
申込書を受領後、弊社担当者より、ご連絡いたします。
※お客様からお預かりした個人情報は、本サービス利用目的以外には一切の利用を行いません。

会議室の一角で、ご要望に応じた売場をおつくりします。

スーツスタイルに合うコーディネートをお試し頂けます

ビジネスレザーファクトリーとは?
手頃な価格で上質な革製品を提供する「働く」人のための牛本革専門ブランド。バングラデシュの貧困層に雇用を生み出すことを目的として始まった。バングラデシュでは年に一度行われるイードと呼ばれる宗教的行事で大量の牛皮が発生する。この牛皮を使った革製品の工場で、雇用を生み出せる可能性を見出し、2014年に事業をスタート。創業から6年、現在工場では約800名を雇用、その家族を含め、約3,200名の生活を支えている。2014年3月よりネット販売を開始、現在18店舗の直営店舗を構える。2015年には「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2015」を受賞、「ガイアの夜明け」、「カンブリア宮殿」、「事業構想」などメディアにも多数掲載される。

この記事をシェアする