シアバターレザーケアクリーム

2024年2月より全国の直営店舗で販売開始した 99%シアバターレザーケアクリーム 50%シアバターレザーケアクリーム についてご案内いたします。

商品概要 / Product

天然成分のシアバターを高配合したビジネスレザーファクトリーオリジナルのレザーケアクリームです。

シアバターは、ブルキナファソの女性の雇用創出を目的としたアフリカシアバターから調達し、レザークリームは、日本最古の靴クリームメーカーであるライオン靴クリーム本舗と共同開発しました。

シアバターの特徴を活かしたレザークリームの使用方法をご提案しています。革にも、肌にも、社会にもいい、サステナブルな新しいレザーケアクリームをぜひお楽しみください。

シアバターとは?
アフリカの一部地域でのみ自生するシアの木からできる植物性オイル。保湿力が高いため化粧品にも多く配合されるオーガニックオイルです。オイルは一般的に液体のイメージがありますが、シアバターは半固形という形状で、体温で溶けるバターのような特徴を持ちます。

サステナブルなレザークリームとは?
一般的なレザークリームは、安価で安定的な石油由来のオイルが配合され、合成香料、保存料など化学成分が配合されることもあります。一方で、本製品はすべて天然成分のみで開発、化学成分は未使用のレザークリームです。梱包にもこだわり、リサイクル率の高いスチール缶を使用し、必要最小限のパッケージデザインを採用しました。

使用方法 / How to Use

99%シアバター レザーケアクリーム

★写真

商品名:99% シアバターレザーケアクリーム
■主成分:シアバター、天然オイル ※すべて天然成分
■効果:汚れ落とし、保湿、ツヤ出し、防水・撥水効果など
■内容量:20ml
■価格:999円(税抜)


使用方法>
「塗る」「置く」「拭く」
の丁寧3ステップをおすすめしています。ぜひこちらの動画をご覧ください(1:30)。

ポイント>
●3ステップのうち「置く」が最大の特徴。数時間〜1日置くことで、保湿に必要なオイルが革の中に浸透し、余分なオイルが革の表面に白く残ります。汚れを浮かしオイルとともに落とすイメージです。
●仕事が終わった金曜に「塗る」と「置く」を行い、仕事が始まる前の週末に「拭く」。あえて、時間をかけて丁寧にケアをする。革を育てる、そんな贅沢な時間をぜひお楽しみください。
★動画
★画像(ビフォーアフター)

50%シアバター レザーケアクリーム

★写真

商品名:50% シアバターレザーケアクリーム
■主成分:シアバター、天然オイル、天然ロウ ※すべて天然成分
■効果:保湿、ツヤ出し、防水・撥水効果など
■内容量:20ml
■価格:999円(税抜)

<使用方法>
「塗る」だけの簡単ステップ。ぜひこちらの動画をご覧ください(1:30)。

<ポイント>
●「塗る」だけで保湿とツヤを。
●オフィスで、出張先で、大切な商談前に。日常ケアをぜひお楽しみください。
★動画
★画像(ビフォーアフター)

<保存上の留意点>
・シアバターは溶ける成分のためチョコレート同様に冷蔵保存を推奨します。
・お子さまの手の届かない場所に保存してください。
・横にして保存・開閉しないようご留意ください。
・天然成分が白くなったり沈澱したりする場合も使用には問題ありません。
・保存料不使用のためお早めにご使用ください。

<使用上の注意>
・一般革で使用し、起毛製品や特殊皮革にはご使用をお控えください。
・革の仕上げにより、色落ち・シミが生じる場合がありますので、目立たない箇所でテストしてご使用ください。

企画:アフリカシアバター(ボーダレス・ブルキナファソ)
本製品に配合したシアバターは、西アフリカのブルキナファソで女性の雇用創出のために始まった「アフリカシアバター」から調達しました。アフリカシアバターは、SDGs対応のシア脂の仕入製造販売をしており、伝統的な製造方法を継承、顔が見える原料として、シアバターを取り扱っています。公式サイト
製造:ライオン靴クリーム本舗(谷口化学工業所)
本製品は、明治43年に創業された日本最古の靴クリームメーカー「ライオン靴クリーム本舗」と共同開発しました。靴磨きに必要なシューケア製品をはじめ、バッグ・財布など革のお手入れ用としてレザーケア製品などを取り扱っています。
公式サイト

この記事をシェアする