より心地よく、より永く

働く毎日の
お気に入りの一足が見つかる

本革ビジネスシューズ 10,999円+税

違いを知れば、
靴選びはもっと楽しくなる

ビジネスシーンの王道

ストレートチップ内羽根
ドレスコードなどのフォーマルシーンにも対応できるモデル

シーンを選ばないシンプルさ

プレーントゥ外羽根
ジャケット・パンツスタイルなどのスタイリングに
対応できるモデル。

細かに計算された華やかさ

ウィングチップ内羽根
自分らしさをより表現したい方にぴったりなモデル。

雨の日でも安心な
ラバーソール

ストレートチップ内羽根

ベーシックデザイン

ストレートチップ内羽根
マルチなシーンに対応

シンプルデザイン

プレーントゥ外羽根
年代を問わず幅広く好まれるデザイン

洗練された美しさ

ウィングチップ内羽根
ビジネスシーンに寄り添うデザイン

こだわり抜いた4つの特徴

こだわり①
▶ 選び抜かれたこだわりの本革
アッパーの革は、シボ感がきめ細かくなるように、 靴専用の鞣し加工を施してもらった特別仕様。 バングラデシュ産のステアハイドを使用しているため、 厚みもあり柔らかくなり過ぎない、ほど良い風合い。 折りジワの入りにくい特注の仕様となっています。
こだわり②
▶ 通気性を重視したインソール
足と直に接するため通気性や柔軟性が求められる中底とも呼ばれるインソールには山羊革を使用。しなやかで優しい履き心地と、吸湿性、通気性に優れた山羊革は、豚を食べない(ハラール)バングラデシュの現地文化も尊重しています。
こだわり③
▶ こだわり抜いたカーブ設計
ヒール部分は、使用により階段等で削れてしまう箇所のため、前もってかかとの内側をカットしています。 この仕様は、欧米では、靴を履いたまま服を脱ぎ着していたため、ズボンの裾に靴が引っかからないためとも言われています。

知識が増えるともっと靴に愛着がわく

▶ 全ては日本のビジネスパーソンのために

▶ 働く日本人のために作られた専用木型

▶ 靴の構造を知ろう

▶ 永くご愛用いただくために

▶ 自分の足のサイズを知ろう上手な靴の選び方

ビジネスレザーファクトリー

シューズの返品・交換特約

オンラインでもオフラインでも
満足のいく靴選びを
カンタン交換 3 ステップ

ステップ 1

商品到着後、ご自宅でサイズ、履き心地を 確認。お手持ちのスーツとの組み合わせも ぜひ、お試しください。

ステップ 2

サイズ交換、種類の変更等ご希望があれば 「交換専用申し込みフォーム」よりお申込みく ださい。

ステップ 3

お申込み確認後、宅配便にてご希望日に 交換商品をお届けいたします。
配達員にお手持ちの靴をお渡しください。
ビジネスシューズの
返品・交換について
サイズ交換(商品到着後10日以内)
交換送料:無料

・サイズ交換のみお受付しております。

・サイズ交換につきましては下記、交換専用申し込みフォームよりお申込みください。

交換専用申し込みフォームはこちら

・商品は宅配業者がご自宅に集荷に伺います。

・返送、再配達にかかる送料は、当店が負担します。

※下部に記載のある【ご試着について】をご確認ください。

返品(商品到着後8日以内)
返品送料:お客様負担

【返品条件】

・イメージ違いや発送後のキャンセルなどお客様都合による返品は受け付けておりません。ご了承ください。

・原則、未開封、未使用の場合以外での返品はお受付しておりません。

・お客様の責任による、商品の破損、汚損などの損傷がおきた場合や、目立った履きジワなどがついている場合は返品をお受けできません。

・未使用、未開封かつ商品到着後8日以内にお申し出いただいた場合、返品対応いたします。

・商品の返品にかかる送料はお客様負担となります。

・返品のお問合せに関しましては、お電話またはメールにてお問合せください。

・商品の状態によっては対応できかねますので、ご試着の際は丁寧にお取り扱いいただけますと幸いです。


【ご試着に関して】

・ご試着は室内で行っていただきますようお願いいたします。

・外履きされた場合は、返品、交換ともにお受けできません。

・靴ひもは十分に緩め、必ずシューホーン(靴ベラ)を使用して足入れを行ってください。

・ご試着の際は、普段着用されている靴下を着用して試し履きしてください。

・外装箱は返品、交換時に使用いたしますので大切に保管ください。