『繊研新聞』にビジネスレザーファクトリーの記事が掲載されました!

本日、繊研新聞にビジネスレザーファクトリーの記事が掲載されました!

■掲載日 :2016年8月2日
■タイトル:「革製品事業が成長軌道に」

こちらではブランド急成長の理由、事業目的はあくまでもバングラディシュにおける雇用創出だが、店頭では倫理的な側面を訴求することは控えていることが紹介されています。

それはなぜか。理由が気になった方は下記ブログで紹介しているので是非ご覧ください。
エシカル・マーケティングをやらない理由

この記事をシェアする

【西日本新聞】バングラデシュに関する田口のインタビュー記事が掲載されました。

西日本新聞にて、代表取締役社長田口のインタビュー記事が掲載されました。
ビジネスレザーファクトリーの自社工場があるバングラデシュでテロが起こったことに対して、『恐怖に屈してはテロリストの思うつぼ。安全を確保しながら粛々と事業を続けることが大切だ。』と語っています。

■掲載日 :2016年7月6日
■コーナー:社会欄
■タイトル:「動揺すれば思うつぼ 粛々と事業」

当インタビュー記事は、西日本新聞経済電子版でも掲載されています。
ダッカで工場経営・田口さん(35歳、福岡市出身)、トップとして決断したこと

この記事をシェアする

eo光TV『谷口キヨコの旬なKANSAIトレンドプラス』で大阪なんば店が紹介されました!

2016年05月09日にeo光TV『谷口キヨコの旬なKANSAIトレンドプラス』でビジネスレザーファクトリー<大阪なんば店が紹介されました!

ソーシャルビジネスで世界を変えるブランドとして紹介して頂いています!

ビジネスレザーファクトリーは2013年にアジア最貧国のバングラデシュに自社工場を設立し、およそ3年間で300人を超える現地の雇用を生み出しました。バングラデシュでは日本の職人指導を受け、高品質でリーズナブルな商品を製造しています!

本日の放送では人気商品である牛本革『トートバッグ』や『長財布(ラウンドファスナー)』なども紹介されました。

また、店舗では商品への名入れサービスも行っております!刻印された商品は愛着がわいて大切に使いたくなると大変好評です。

あなたも世界にたった一つの革小物を作りませんか?
ビジネスレザーファクトリーレザーアドバイザーが皆様のお越しをお待ちしております!

ビジネスレザーファクトリー 大阪なんば店
大阪府大阪市中央区難波1丁目虹の町3-1 なんばウォーク二番街北通り
営業時間 10:00-21:00
※定休日 毎月第3水曜日
店舗直通電話 06-6211-8484

この記事をシェアする

日経スペシャル『ガイアの夜明け』で紹介されました!


2016年03年22日にテレビ東京 日経スペシャル『ガイアの夜明け』でビジネスレザーファクトリーが紹介されました!

高品質で低価格の商品にお客様が満足してくださっている様子や、バングラデシュで貧困層の雇用創出のため自社工場を設立し、革製品を製造していることが紹介されています!

店内には17色のレザーを使った約45種類の商品が並んでいます。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい!
ビジネスレザーファクトリーレザーアドバイザーがみなさまをお待ちしております。

ビジネスレザーファクトリー 福岡天神店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目地下1号
天神地下街 西9番街072番
営業時間 10:00 〜 20:00

この記事をシェアする

『おはよう朝日です』で大阪なんば店が紹介されました!

2016年3月16日、朝日放送の『おはよう朝日です』でビジネスレザーファクトリー大阪なんば店』が紹介されました!

ソーシャルビジネスで世界を変えるブランドとして紹介されています!

高品質なのにリーズナブルな理由は、デザイン・製造・販売まで全て自社で行なっている為です。バングラデシュの仲間達が作った色とりどりの革製品をぜひ見にいらして下さい!

ビジネスレザーファクトリー 大阪なんば店
大阪府大阪市中央区難波1丁目虹の町3-1 なんばウォーク二番街北通り
営業時間 10:00-21:00
※定休日 毎月第3水曜日
店舗直通電話 06-6211-8484

この記事をシェアする