トートバッグの口コミ・レビュー

トートバッグ

洗練されたシンプルなデザイン。 牛本革 トートバッグ

会議や出先でも、安心して床置きできる自立型トートバック。 毎日使うものだからこそ、シンプルなデザインだけでなく使いやすさを細部までこだわりました。A4ファイルが横向きでスッポリ入る大容量サイズに加えて、肩にかけても、手で持っても負担がかかりにくい持ち手の太さを採用しました。

商品価格
15,999(税別)
この商品を見る

お客様の口コミ・レビュー

総合評価

4.83
レビュー総数:29件
 25件
 3件
 1件
 0件
 0件

新着順

評価 :
2023-07-01
30代
男性
オーシャンさん

本革で丁寧な縫製に感動

合皮トートバッグが意外にもろく持ち手が剥げてしまったため、本革の本商品を購入。 本革で二万円のため、縫製など品質に不安があったものの、開けてみると本革の良い香りに縫製もしっかり、とても丁寧に作られているのを感じた。 触ってみて持ち手がとても柔らかく持ちやすい点は、嬉しい誤算でした。

評価 :
2022-03-08
30代
男性
SEDAさん

感動しました。

本日、トートバッグが届きましたが、 長く使用出来そうなクオリティでした。 革の経年変化は今から楽しみにします。 長く愛用出来たらと思います。 バングラデシュの職人の方々には今後も頑張って頂けたらと思います。

評価 :
2019-03-13
40代
男性
購入者さん

色がキレイ

ターコイズブルーを購入。作りもしっかりしていて、革の色の発色も大変キレイ。問題があるわけではないですがハンドル部分の処理がもう少しシッカリしていたら満点です。

評価 :
2019-03-11
20代
女性
さっきーなさん

安い!

本革のバッグが欲しいと彼からの依頼。 色々なサイトで探すも、本革は中々のお値段で手が出せませんでした。 しかし、このビジネスレザーファクトリーさんは手頃な値段で提供しているので私でも購入することができました。 色も品の良いきれいなグリーンで、彼も気に入っています。 また別のアイテムでもお世話になるかもしれません。

評価 :
2018-11-05
40代
女性
SSSさん

1年半経過しましたが…

使い始めて1年半経過しましたが、解れもなく丈夫です。ショップでたまに磨いて頂いているせいか、艶が出て、革も柔らくなりました。毎日使っていますが、まだまだ現役です。

評価 :
2018-10-19
20代
女性
購入者さん

会社用で使っています

A4サイズのノートやノートパソコンがすっぽり入り、使い勝手が良いのでいつも使っています。 赤を購入しましたが、派手すぎずビジネスシーンにぴったりだし、とても綺麗な色で気に入ってます。 次は違う色も購入したいと思ってます。

評価 :
2018-10-15
30代
男性
購入者さん

シーンを問わず使いやすい

もともとビジネスとして使うために購入。他のメーカーよりも軽く、内側にもポケットがあり、とても使いやすいです。 最初取っ手が細いため、ちぎれるのではないかと思いましたが、丸一年使っても特に問題ないです。

評価 :
2018-10-11
30代
男性
SHUNさん

価格・容量・デザイン共に大満足

大きめのトートが欲しくて購入させていただきましたが、牛革製でこの価格はかなりコスパが良いです! カラーバリエーションも豊富で、色々選びたい私にはぴったりでした! 使用してみると、一見持ち手が細く感じましたが、荷物を多めに入れても肩の負担はそこまで感じませんでした。 作りもしっかりしていて、かなりオススメです!

評価 :
2017-12-23
30代
男性
購入者さん

普段使い

本革のビジネストートを探していて、容量、スタイル、革の質などを検討して、この商品にたどり着きました。 カラーが豊富なところがいいです。 持ち手も最初は細いかなと思いましたが、使ってみるとちょうどいい感じです。

評価 :
2017-12-18
20代
男性
購入者さん

普段使いにも最適です

学校にいくためや、出張時につかうために購入しました。 北海道に住んでますが、すぐに商品を届けて頂き大変満足しています。

評価 :
2017-12-16
30代
女性
購入者さん

持ち手が細いのだけが残念

ブラックを購入しましたが、質感がとても気に入っています。 仕事柄、常にパソコンを持ち歩いていることもあり、そこそこ 重たくなるのですが、持ち手が細いため、手がすぐ痛くなります。 肩に掛けても同様です。あと、ボールペンなどのペンを刺すような収納があると便利かと。 今後、これらが改良された後継製品を出してほしいです。

評価 :
2017-12-16
20代
女性
jujuさん

しっかりしてます。

まだ、数回しか使用してないのですが・・・女性で持つ分には十分な大きさで持ち手もちょうど良かったです。使いこなしていくうちに皮に味が出てきそうですね。

評価 :
2017-12-16
30代
女性
購入者さん

本日到着

肩に掛けられるバックを探してました。値段も手頃で大きさも丁度よいです。革なので長持ちしそうです。

評価 :
2017-12-14
20代
女性
こうのどりさん

容量・デザインは良し

仕事上、荷物が多いのですがこちらのトートならなんなく収まります。デザインもシンプルで良し。本革だからカジュアルになりすぎず、毎日通勤に使用しています。ただ、肩紐が固く荷物が特に多い日は食い込んで痛いので、マイナスしました。

評価 :
2017-12-14
40代
男性
購入者さん

満足です。

仕事用にブラックを購入。 革質、縫製、値段以上の満足できる製品でした。 色違いも購入したいです。

評価 :
2017-10-27
30代
女性
ともえさん

ワーキングマザーのママバッグ兼お仕事バッグとしても優秀!

仕事をしながらもうすぐ2歳の男の子を育てています。ブラック・ネイビーのトートバッグを買いました。このバッグは大容量で、子どものものも自分の仕事のものも入ります。そしてトートの口がジッパーで両方向から閉まるので中身が見えずとても安心できます。 また、バッグの角が尖ったり金具が尖っていないので、子どもを連れているときも安心して持てます。 ママになってからネイビーフォーマルを着る事が多く、それまでのブラックのカバンがしっくりこないので色々探してブラック・ネイビーを買いました。実際に届いてみて、ブラックとも言える色だけどネイビーと合わせても不思議と浮かないのですごく重宝しています。 できたらこのバッグの中に入れられるバッグインバッグを作っていただけたらなと思います。 他にも欲しいものがあるので、また購入させていただきます。 ありがとうございました。

評価 :
2016-10-16
20代
男性
たくわんさん

非常によかったです!

本革のこのクオリティの商品がこの価格で手に入るのは大変満足しました! ありがとうございました

評価 :
2016-08-08
30代
女性
購入者さん

やっと巡り会えました

革のトートバッグをずっと探していましたが、大容量で内ポケットが充実、そしてファスナー付で持ち手部分の長さが丁度良いという物ががなかなか見つからず、こちらでその全てを満たしているバッグをとうとう見つけてとても嬉しいです!早速使ってみましたが大き目の内ポケットや、持ち手の長さが肩からかけた時に本当にベストでとても使いやすいです。 革も質が良く、香りもとても良い。福岡のお店で自分用を、こちらで母にもうひとつ購入しました。良いバッグと出会えて本当に良かったです。

評価 :
2016-08-08
20代
男性
購入者さん

想像以上に気に入りました

元々名刺入れを買ったことがあり、その完成度の高さに満足していたので、思い切って買ってみましたが、想像以上に気に入ってます。 ジッパーで開閉ができるところと、内側のポケットが普段使い用のバッグに最適でした。文句なしです。

評価 :
2016-07-07
20代
女性
Funさん

収納力抜群です!

全て本革なのにこの価格、中の収納力、そして置いたときに独立する作り、全てが最高です。 お弁当箱を二つ入れても余裕がありました(笑) 買ってよかったです。使い込んで、これから味が出てくるのが楽しみです。

評価 :
2016-05-03
60代
男性
junpaさん

気に入りました。

トートバッグは初めてです。 オフで外出するとき、いつもはA4サイズぐらいのショルダーバッグを利用しているのですが、ハードカバーの本とipadminiを持ち出すとパンパンになってしまうため、もう少し収納力のあるバッグがほしくなり、以前からネットでいろいろと調べていましたが、こちらのトートバッグの評判が良いため、品川店がオープンした翌日に実際にモノを見に行きました。 見て触った瞬間、気に入りました。 皮の質感、肩にかけたときの感触、申し分ありません。 しかも値段も手ごろ。 色はブラックネイビーを選びましたが、鏡で実際に肩にかけて見たところ、ジーンズとマッチして、自分で言うのもなんですが、結構いけており、即、購入を決めました。 強いて言えば、外側にポケットと、内部にペン収納スペースがあれば言うことがないのですが、大きな問題ではありません。 品川店オープン記念として、皮のしおりを頂きました。 ともに重宝しています。 オフの外出が楽しみになりました。

評価 :
2016-04-24
20代
男性
Cerbeloさん

質、価格、容量全てにおいてGood!!!

つい先日オープンした品川店で購入しました。 ビジネストート欲して6ヶ月…、色んなメーカーを見て回りましたが価格が高かったり、デザインが合わなかったりと買えずにいました。 たまたま品川店に入って手に取った途端、購入を決めるくらいには本製品の質、価格、容量ともに素晴らしいです。 13インチパソコン、a4資料問題なく入りますし、裏に金属丸ポチがあり自立するのも嬉しいですね。ただ当然緩衝材などないのでPCケースは必要かと。他はbaginbagポーチ等で整理。これから馴染んでいくのが楽しみです。

評価 :
2016-03-29
40代
男性
hidekazuさん

大満足

思い切って色んな製品をまとめ買いし、カラーをほぼブラックネイビーで統一しました。トートの使用はオフタイムがメインになると思いますが、これならオンタイムでも使えそう。

評価 :
2016-02-13
30代
男性
山道さん

ありがとうございました。

ネットショップ(他ECサイト)経由で購入いたしました。到着時、大変丁寧に梱包が施されており、商品の取り扱われ方にとても好感が持てましたし、信頼できるブランドさんという印象を受けました。 バッグはしっかりと作られていて、特に内装の仕上がりが素晴らしいです。プロダクト、サービス併せてコストパフォーマンスが高いということがよくわかりました。 今後も引き続き利用させていただきたいと思います。

評価 :
2015-11-06
40代
女性
nyonkoさん

とても素敵です

広島空港にて出会いがあり、その場にいた妹へのプレゼントとしてブラックネイビーを購入しました。レザーの艶もよく、とても品のあるスタイリッシュなバッグでお気に入りのようです。同時にポーチLサイズお色違いや名刺入れ等も購入しましたが、オンオフ問わず夫と共用で使わせて貰っています。上質で洗練された奇をてらっていないバッグってありそうでないですよね。とても使いやすいので今度はネットで追加注文させて貰おうと思っています。的確なアドバイスと共に接客して下さったオシャレな店長様、頑張って下さいね♪

評価 :
2015-10-23
20代
男性
購入者さん

想像以上に気に入りました

元々名刺入れを買ったことがあり、 その完成度の高さに満足していたので、 思い切って買ってみましたが、 想像以上に気に入ってます。 ジッパーで開閉ができるところと、 内側のポケットが普段使い用のバッグに最適でした。 文句なしです。

評価 :
2015-10-22
30代
女性
購入者さん

いい感じです

デザイン、大きさ、肌触り、機能性は求めていた通りのものでした。 色がブラックネイビーを購入したのですが、PC画面では解りにくかったが、想像より青が強く、若干がっかりしました。 しかし、本革製品である事から、今後のダメージ変化を期待しています。

評価 :
2015-10-20
20代
女性
購入者さん

レッドを購入

ずっとレッドのバッグを探していました。 やっと出会えたという感じです。 メンズバッグのようですが、女性でも問題ないと思います。 縫製などしっかりしていて、作りが丁寧です。 皮もさることながら中の生地もなめらかです。 置いたときに自立すること、中が見えないようにファスナーがついている点がいいです。 持ち手の部分は、他の方がおっしゃるとおりですが、女性が持つとしたら、もっと太いと野暮ったく見える気がするのでいいかなと思います。 また持ち手の長さですが、身長168センチの私にはちょうどよい感じでした。 作りがよく、これで本革。値段もお手頃でよい買い物ができました。 末永く愛用したいと思います。

評価 :
2015-10-19
30代
女性
購入者さん

すごくいい!

実物を見て、やっぱいい!と思いました。荷物の多い私にはぴったりの大きさでした。普段、仕事とこれから使わせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m