『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2015 CSR賞』を受賞しました

Business Leather Factory CSR賞

2016年1月25日に本革ビジネスアイテム専門ブランド「ビジネスレザーファクトリー」が、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2015を受賞しました。

2014年2月に楽天市場店で当革製品の販売を開始した「ビジネスレザーファクトリー>」ですが、2年目にして楽天市場でショップ・オブ・ザ・イヤー2015CSR賞を受賞するまでにいたりました。
4万店以上を誇る楽天市場より、お客様による得票数、売上、注文件数、売上の伸張率、お客様対応など総合的に評価された賜物です。

ビジネスレザーファクトリー CSR賞

今回受賞したCSR賞とは、企業の社会的責任(corporate social responsibility)、企業が利益を追求するだけではなく、組織活動が社会へ与える影響に責任を持ち、社会貢献を行うことを指します。

image1

私たち「ビジネスレザーファクトリー」はバングラデシュにたくさんの雇用を創出し、現地の人々の生活水準を上げることを目的として、革製品の製造工場を設立。当ブランドでデザイン、バングラデシュの自社工場にて製造、日本にて販売を行うことによりお客様に満足のいただける革製品の提供に努めています。CSR賞という素晴らしい賞を受賞でき誇らしく思います。

ビジネスレザーファクトリー CSR賞

バングラデシュの自社工場で雇用するスタッフは、家族・親族を養わなければならない貧しい家庭環境の人や他工場では採用されづらい未経験者・労働差別に合いやすい女性を優先して雇用しています。2013年5月に2名で設立した60坪の小さな工場は、1年後の2014年7月には手狭になり900坪の工場に移転。2016年1月27日現在は約328名の雇用を生み出すまでに成長しています。

ビジネスレザーファクトリー shop of the year2015

商品改良、新商品のご提案、毎日いただくレビューを参考に今後もバングラの仲間が一生懸命作った商品を皆様にお届けできるようより一層精進してまいります。


ビジネスレザーファクトリー」はインターネット販売のみに留まらず、1月29日には常設1号店「福岡・天神地下街」に続き、常設2号店「大阪なんば店」もオープンいたします。お近くにお住まいの皆様はぜひ、お立ち寄りください。

Business Leather Factory楽天2015

« | »